文化・芸術

2019年8月18日 (日)

東京2020オリンピック聖火ランナーを体験してみよう!(ママ)

ショッピングモールのイベントで東京2020オリンピック聖火ランナーを体験してみよう!に行ってきました。

トーチを持って写真を撮るだけだと思っていたのですが(それだけでも十分ですが)動画ももらえました。

コカ・コーラのコマーシャルに出ている方々との合成動画ですが、私たちは綾瀬はるかさんでした。綾瀬はるかさんが火のついたトーチを持って私たちの所へ走ってきます。そして私たちが持っているトーチに火をもらって終了ですが、上手に合成されていました。最後に一人ずつトーチを持って写真を撮ることもできました。

トーチを持った瞬間、軽いと思いました。このトーチも本物ですが、本番はもっと重くなるそうです。(1.5kgくらい)

実際に使用された歴代のトーチも並べられていて、一足早くオリンピック気分に浸れました。

2019年8月11日 (日)

ヤマハイノベーションロード(ママ)

ヤマハミュージアム イノベーションロードに行ってきました。

入り口では実物大のシロクマのぬいぐるみがお出迎えしてくれます。

中に入ると楽器エリアがあり、ここには全てのヤマハ製品が展示されているのかというくらい、様々な種類の楽器が展示されています。しかも手にとって演奏することもできます。購入前に試奏するのにぴったりです。

ミキサーの展示もかなり沢山あったので音響好きにはたまらない場所です。

もちろん歴代の楽器も展示されています。

私が行った時はちょうど創業者の山葉寅楠さんの特別コーナーがありました。残念ながら山葉さんのご子孫はヤマハにはいらっしゃらないとのことでした。

ちなみにここは予約制ですが見学無料で駅の真横にあり駐車場も完備されています。

敷地内の横断歩道はピアノの鍵盤になっていて、可愛かったです。

2019年8月 8日 (木)

五輪チケット セーリング(ママ)

五輪チケットの追加抽選の申し込みが開始されたようですが、我が家は一次抽選でセーリングが当選しました。

何でもいいからオリンピック観戦したいねということで、あまり調べずに期限ギリギリで申し込んだので当選後にセーリングについて調べました。

どうやら沖で試合をするので、見えないみたいです。どのように観戦するのか謎ですが、セーリングはメダル候補らしいので楽しみです。

Amazon

  • Amazon
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ