日記・コラム・つぶやき

2020年7月25日 (土)

一年(ママ)

息子がブログをやらなくなって、私がこのブログを始めて一年が経ちました。

毎日かかさず出来ました。

これからも宜しくお願い致します。

2020年3月 1日 (日)

開店前から列(ママ)

コンビニに行ったついでに隣のドラッグストアに寄りました。

開店前にもかかわらず30人くらいの列が出来ていました。目玉の特売品はないのに何を買うために並んでいるのかと思ったら、マスクでした。

お一人さま一つ限りのマスクに群がっていました。カゴの中を覗くとほとんど全員がマスクを買っていました。

我が家は以前買ったマスクはあるので購入しませんでしたが、あれだけの人が買っているのを見ると買わないといけない気がするのが不思議です。そうして買う予定のない人もつい買ってしまい、余計品薄になるので、本当に必要な人のみ購入すればいいのにと思ってしまいました。

2020年2月27日 (木)

働こうかな(ママ)

近所のの奥さんが60代なのにもかかわらず、要支援か要介護になっているみたいです。

まだそんな歳ではないのにと不思議でしたが、よく考えてみると、以前からほとんど外出をしていません。家にずっといるから老けちゃったのかなと思いました。私もほとんど家にいるので自分の将来のように感じました。

そうだ。働こう。と思い求人誌を見てみました。週に1日からとかあります。人手不足を実感しつつ、週に4時間働いたとしていくらになるか計算してみました。年に10万円くらいでした。10万円のために働くのはどうかなと思いますが、人と接するために働いた方がいいのではないかとほんの少し考え中です。

2020年2月26日 (水)

ヒートテック超極暖(ママ)

ユニクロにヒートテックを買いに行きました。

そうしたら、極暖と超極暖が売っていました。

超極暖はヒートテックの2倍以上の暖かさだそうです。安くなっていたので購入してみました。すごく暖かい。

ついでにもこもこのスリッパも購入してみました。すごく暖かい。

全身ユニクロをまとったら寒さを感じなくなるのではと少しの恐怖を覚えました。おすすめです。

2020年2月 7日 (金)

メガネの上からサングラス(ママ)

私はメガネをかけているので眩しい時にサングラスをかけることが出来ません。度付きのサングラスを持っているのですが、かけにくいので使っていません。

この前、息子のメガネを探しにメガネ店に行ったら、メガネの上からかけられるサングラスを見付けたのです。でも1万円くらいしました。

しかし、ダイソーで見付けたのです。ダイソーなので100円です。息子用と2つ購入しました。

2020年1月28日 (火)

コストコのメガネ(ママ)

私のメガネが壊れたのでコストコで購入しました。

鯖江のメガネが2本で9800円だったのでフレームを2本購入して1本にレンズを入れました。

少し派手なフレームでしたが掛け心地は満足です。

息子もメガネが合わなくなってきたので、そろそろ買わないといけません。

2020年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます(ママ)

あけましておめでとうございます

このブログのタイトルである「ぼくの不登校日記」の「ぼく」がブログを書く気配がありません。

そろそろタイトルを変えたいところです。しかも毎日(ママ)と書くのも。まぁ、いつかまたやりたいと言うのを期待して今年も一人でブログを続けていきますのでよろしくお願い致します。

 

2019年12月28日 (土)

ラクマ(ママ)

一年程前にインターネットのフリーマーケットのラクマを始めました。

捨てるにはもったいなくて取っておいた私にとっての不用品が結構売れます。何と1年で3万円以上になりました。

出品する手間があるので気分がのった日に一気に出品していますが、私の楽しみになっています。

ちなみに息子が出品すれば息子のお金になります。でも、出品するコメント欄に何て書いたらいいのっ!と、イラつきながらやるので、つい私が出品してしまいます。

 

2019年12月20日 (金)

めまい(ママ)

一昨日の夜にベッドに入ったらめまいがし始めました。前によくめまいがしていたので、気にする事なく寝たのですが、昨日起きたらまだめまいが続いていました。しかも吐き気もセットです。

息子を実家に送って行くのは危ないので母に迎えに来てもらいました。みんなでわーわー言いながら朝の支度をしていたら、気分が少し良くなってきました。やはり病は気からです。

でもその後も夕方まで気持ち悪いのは続きました。

めまいは精神的な事から起こる事が多いので、静かに落ち着いて暮らしたいです。

2019年12月 6日 (金)

風邪ひいた(ママ)

のどの痛みが2日続いた後、38.1度の発熱。私がです。

熱を測ると病人モードになってしまうので測らずにいたのですが、熱があったら夕食を作るのをやめて、お弁当を買って来ようと思い、何気に測ってみたら38.1度でした。私は食べたくなかったので、息子と祖母が買ってきた、ミスタードーナツのピカチュウのドーナツを食べました。

こんな時でも息子はお手伝いなど致しません。はぁ。

Amazon

  • Amazon
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ