日記・コラム・つぶやき

2020年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます(ママ)

あけましておめでとうございます

このブログのタイトルである「ぼくの不登校日記」の「ぼく」がブログを書く気配がありません。

そろそろタイトルを変えたいところです。しかも毎日(ママ)と書くのも。まぁ、いつかまたやりたいと言うのを期待して今年も一人でブログを続けていきますのでよろしくお願い致します。

 

2019年12月28日 (土)

ラクマ(ママ)

一年程前にインターネットのフリーマーケットのラクマを始めました。

捨てるにはもったいなくて取っておいた私にとっての不用品が結構売れます。何と1年で3万円以上になりました。

出品する手間があるので気分がのった日に一気に出品していますが、私の楽しみになっています。

ちなみに息子が出品すれば息子のお金になります。でも、出品するコメント欄に何て書いたらいいのっ!と、イラつきながらやるので、つい私が出品してしまいます。

 

2019年12月20日 (金)

めまい(ママ)

一昨日の夜にベッドに入ったらめまいがし始めました。前によくめまいがしていたので、気にする事なく寝たのですが、昨日起きたらまだめまいが続いていました。しかも吐き気もセットです。

息子を実家に送って行くのは危ないので母に迎えに来てもらいました。みんなでわーわー言いながら朝の支度をしていたら、気分が少し良くなってきました。やはり病は気からです。

でもその後も夕方まで気持ち悪いのは続きました。

めまいは精神的な事から起こる事が多いので、静かに落ち着いて暮らしたいです。

2019年12月 6日 (金)

風邪ひいた(ママ)

のどの痛みが2日続いた後、38.1度の発熱。私がです。

熱を測ると病人モードになってしまうので測らずにいたのですが、熱があったら夕食を作るのをやめて、お弁当を買って来ようと思い、何気に測ってみたら38.1度でした。私は食べたくなかったので、息子と祖母が買ってきた、ミスタードーナツのピカチュウのドーナツを食べました。

こんな時でも息子はお手伝いなど致しません。はぁ。

2019年12月 2日 (月)

お友達と遊んだ(ママ)

学区外の一学年上のお友達が遊びに来てくれました。

そのお友達の影響でデュエマというカードゲームを始めたのですが、その子は野球をしているので、なかなか遊べずにいたのです。お友達と遊びたいとあまり言わない息子ですが、このお友達の事は気に入っていて、いつ遊べるの?と何回も言われていたので待ちに待った日が来たのです。

そしてやっと一緒にデュエマが出来ました。二回対戦して、一回勝つ事が出来ました。惨敗だと思っていたので、まさかです。

その後はコンビニにデュエマのカードを買いに行くと言って、初めてのお友達とお買い物に行きました。結局そのコンビニには売ってなかったのですがいい体験をすることができました。

 

2019年11月30日 (土)

配慮(ママ)

レディースクリニックに行って来ました。

待合室で待っている時に、コピー機のトナー交換に若い男性が入って来ました。

そうしたら、受付の方がここはレディースクリニックなので外でお願いしますと言って、その後の対応を外で行ってくれました。些細な事でしたが、その小さな配慮に涙が出ました。

2019年11月 5日 (火)

乳がん検診(ママ)

私の年に一度の健康診断に行ってきました。そこで得た情報です。

マンモだけよりエコーも併用した方ががんを見付ける精度が上がるのは知っていました。なので、一年おきにマンモとエコーを受ければいいと思っていました。が、エコーのみはそんなに効果がないそうです。マンモの画像とエコーの画像を見比べる事で精度が上がるそうです。

ちなみに内部が良く見える3Dマンモがありますが、マンモと3Dマンモよりマンモとエコーの方がいいそうです。

 

 

2019年11月 4日 (月)

令和の時代にシラミが(ママ)

10日程前、息子の頭を見ていたら白いものがいくつか付いていました。

まさかと思ったのですが、どうやらシラミの卵のようでした。戦後ならまだしも、平成いや令和の時代にシラミがいるなんて。

どこから感染したのか考えたのですが、この前、奈良旅行に行った時だと思われます。私が鹿とこんにちは!してしまった時かなと。

急いで髪の毛を短く切りました。翌朝、産まれたシラミが1匹。それ以来、1日に何回もチェックしていますが見付かっていません。

あれから10日くらい経っているので、もう安心だと思いますが、かなりびっくりした出来事でした。

2019年10月 9日 (水)

うまれてウーモ(ママ)

息子が前からうまれてウーモが欲しいと言っていて、ついに購入しました。

うまれてウーモとはカナダ発祥のおもちゃで、卵の中にフィギュアが入っていて、自分で孵化させて(割って)うまれさせるというものです。卵に入っているのでどんなフィギュアがうまれるのか分かりません。

購入したのはうまれてウーモミニのシーズン6です。

誕生日を決めてその日にうまれるようにすると言っていたのですが、我慢できずに購入したその日にうまれました。

殻が割れた瞬間は欲しくない子が出たようでしたが、顔を見たらかわいくて気に入ったようでした。

2019年10月 8日 (火)

友達と遊ぶ(ママ)

また友達が遊びに来てくれました。

今日はデュエマとUNOと太鼓の達人とマリオメーカーで遊びました。

2回目だったので照れずに最初からすぐに遊べました。

Amazon

  • Amazon
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ