育児

2020年7月 2日 (木)

Rocket説明会(ママ)

異才発掘プロジェクトRocketのオンライン説明会に参加しました。

前回の説明会も参加したかったのですが、息子が行くのを嫌がったために行けなかったのでオンライン説明会はありがたかったです。

説明会では子供は放っておけば、やりたい事が見つかるとおっしゃっていましたが、息子は学校に行かなくなって既に二年以上経つのに、まだ見つかりません。

ゲームばかりやっている子も飽きるとおっしゃっていましたが、息子はテレビやYouTubeの動画に飽きる様子はありません。

そこのところについて詳しく聞きたかったです。

2020年6月30日 (火)

一緒に寝る(ママ)

息子が一緒に寝たいと言うので一か月間毎日トランポリンが出来たら一緒に寝る約束をしました。

それから一か月間トランポリンを跳んだので一緒に寝る事になりました。

ベッドを動かす時に息子が少し怒ってしまいましたが、ちゃんと運ぶ事が出来ました。

2020年6月28日 (日)

レゴ購入(ママ)

息子が久しぶりに行きたいお店があると言ったので行ってきました。

そこには息子の好きそうなレゴが売っていました。

悩んだあげくバッドマンのレゴを買いました。

夕方に帰ってきてから一気に作り上げました。

2020年6月26日 (金)

中学受験(ママ)

無料でオンライン授業が受けられるのを見付けたので会員登録しました。

その時、中学受験をしますかというアンケートがありました。

息子は検討中にチェックしました。

中学に行く気があるのかと驚きました。

2020年6月23日 (火)

小さな嘘(ママ)

息子は祖父母に小さな嘘を付きます。

土日ずっと家にいたのに、出掛けた風な返事をしたりします。

家から出なかったのが後ろめたいのか、ゲームをしていたのを知られたくないのか、ずっと家にいたのを怒られるとでも思っているのか、分かりません。

 

2020年6月21日 (日)

本の出版(ママ)

不登校になった本を書いて出版して儲けようという話になりました。

不登校になった経緯や勉強方法などを書けば売れるのではないかと。

文を考えるのと、字を書くのが嫌いな息子なので実現する可能性は低いのですが、もしも出来たら面白いなと思います。

2020年6月20日 (土)

火起こし(ママ)

今週も庭でバーベキューをやりました。

今回は息子が火起こしを手伝ってくれました。

炭の片付けも少し手伝ってくれました。

楽しめたようで良かったです。

2020年6月19日 (金)

通院(ママ)

今回、お医者さんに言われた事は、学校に行く事よりも、将来、社会に出ていける様にしようという事でした。

このままでは、ずっとこのままと言われました。

不登校の子が通うデイサービスをやっている他の病院もあるそうです。

そこなら行けるかもしれないので、見学できるか連絡をしてみたいと思います。

2020年6月18日 (木)

ポケモンカード(ママ)

DSのポケモンのゲームをやっているためか、ポケモンカードにも興味を持ち始めました。

そしてついに、学校に行ったりしてためたポイントでポケモンカードを買いました。

昔の商品らしく、手に入りにくいカードらしいです。

誰と対戦するのかと思いきや、見ているだけでも満足だそうです。

 

2020年6月15日 (月)

ゲームで癇癪(ママ)

以前、人生ゲームをやって癇癪を起こしてから封印してあったのですが、息子がやりたがりました。

絶対に負けても怒らないと約束をし、今回は大丈夫だという事で、家族でやってみました。

途中から息子が負ける気配がしたのですが怒らず、ビリでゴールしたのですが怒らず。

お金が沢山ある人が勝ちなので計算してみる事にしました。

パッと見た目で私の方が多かったのですが、結局、息子が一番でした。

息子は勝って喜んでいましたが、今回は負けても怒らない勉強だったので、ちょっと残念でした。

より以前の記事一覧

Amazon

  • Amazon
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ